12804869_1160296737355951_3070967236625966514_n

2月も末となり、いよいよ越前水仙も残りわずかとなってきました。
ピークは完全に過ぎてしまい、ところどころに咲く小さな白い花を見つけながらの鑑賞となります。
水仙たちは最後の力を振り絞って花をさかせ、訪れた人を楽しませてくれていますよ。

もちろん水仙が売りの越前岬水仙ランドですが、遊歩道を少し奥に行くと梅の木があることは意外と知られていません。

例年この時期になると、水仙と梅のコラボが楽しめます。
今年は梅の開花も早くもう少しで満開といったところでしょうか。

ぜひ、春の訪れが目の前となった越前海岸へお越しくださいね。

12111945_1160296920689266_6636844099352456165_n10406827_1160296947355930_5388141574086212125_n
12670926_1160297644022527_1668354076768526061_n
12799159_1160297697355855_1701747479340187220_n